*

「 科学 」 一覧

家庭用プラネタリウムで宇宙兄弟気分!?

スーパープラネタリウムをご自宅で! MEGASTAR(メガスター)って? 宇宙に興味ありますか? プラネタリウムに行ったことありますか? 未知の世界に触れる体験って大好き♪ 親子で

続きを見る

長女は太りやすい??姉妹でも見た目が違う理由w

生まれた順番で性格がわかる? 末っ子は甘えん坊で要領がいい! 長女の方がぽっちゃりしているのはよく聞きますよね。 初めての子供だからいっぱい食べさせてしまうのかと思っていたら、意外な原因があ

続きを見る

ドローン 自動追尾してくれるので操作不要!

2015/05/21 | トレンド, 全記事, 科学

空に放り投げると自動で飛行するドローン ドローンの規制は強くすべき 色々と注目を集めているドローンですが、いろんな機能が開発されているんですね。 空にポーンと投げると自分を追尾してくれて操作

続きを見る

朝食を抜くと太るは嘘だったの・・・衝撃の事実

誰が言いだしたのか・・・朝食を抜くと太るなんて 朝食を食べないことがダイエットになるのも間違い 食事のバランスが重要ってのはわかってたけど、朝食が関係するなんて信じてる人はあんまりいないんじ

続きを見る

スーパークリエータ 認定って、なんぞや・・・?

スーパークリエータは天才か悪魔か 経済産業省の所管である情報処理推進機構が認定。 IPA(独立行政法人 情報処理推進機構)では、ソフトウェア関連分野で優れた能力を有する若い逸材を発掘・育成

続きを見る

二つの扇風機とあるものを使って遊ぼう!気になる動画♪

2014/07/16 | びっくり, 全記事, 科学

実験!気になる動画♪ 皆さんは扇風機を使った遊びをやったことはありますか? 私は紙などを使って飛ばしていました。 あれ本当に良く飛ぶんですよね。 他にも扇風機にリボンなどを結んでペットなどが遊

続きを見る

国際宇宙ステーションで実験 濡れタオルを絞るとどうなる?

2014/06/03 | びっくり, 全記事, 科学

ISS 国際宇宙ステーションでやってみた♪ U.S. Eastern Seaboard at Night from the ISS / NASA Earth Observatory 濡れタオル

続きを見る

クリックで救える命がある。

髪の毛の敵をやっつけろ!三大天敵って知ってます?

髪の毛のことは専門家に聞くのが一番だね 髪の毛と頭皮の三大天敵を

前髪の形は“顔の形”で決めると良いんだって!

自分に似合う髪型を知りたい 印象を変えたい時には髪型から変える

髪がパサつく時の対処法!裏ワザはハンドクリーム?

まとまりにくい髪の対処法 乾燥してると髪がパサつく? 綺麗で

吸血療法って?なんで薄毛治療にバンパイア?

薄毛に悩むと藁をもつかむ!? なぜにハゲに悩み吸血鬼にな

食べ物でハゲが悪化する?もう騙されないぞ!

なんでお酒でハゲるの? ハゲの原因は食べ物なの?

→もっと見る



  • にほんブログ村
PAGE TOP ↑